RED NOTE

制作ノート

KING OF KINGS 2017 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL GADORO VS MOL53 リリック書き起こし

f:id:rednote:20180425150510j:plain

 

KOK 2017 GCF 決勝 GADORO VS MOL53 #1 リリック

【先攻】GADORO VS MOL53【後攻】 8小節×4

Battle DJ:DJ YANATAKE / Battle Beat:MURO Original Beat #1

 

f:id:rednote:20180425150525j:plain

Verse1 先攻 GADORO

優勝しようと兜の緒を締めてる 自惚れることもぬか喜びも出来ねえ
月に叢雲花に風 邪魔者は観衆の前で晒し上げる
MOL53ちゃん調子はどうだ? 戦国以来だな
あの時以降からのお前の感情を知りてえ お前の言語しっかりと訊かせてくれ

 

f:id:rednote:20180425150539j:plain

Verse1 後攻 MOL53

人の名前やPain お前の音楽は努力 それは金じゃ買えねえ
確かにわかるけどお前の薄っぺらいKING OF DIGGIN'(キングオブディギン)に謝りなさい
これはMURO(エムユーアールオー) MICROPHONE PAGER マス対コア
俺は掴み来たんだよ*フォーク 俺最後ピースで飾る優勝

*誤字や聴き取れなかった部分についてはコメントで教えて下さい。

 

f:id:rednote:20180425150553j:plain

Verse2 先攻 GADORO

俺のことを「薄っぺらい」だって? 代表曲も無えくせにベストアルバム出してる
出したねベストアルバム 俺の方が高いライカヘクトパスカル
悪いがお前のことなんざどっちでもいい 一生小さな檻の中でアングラを気取れ
図体は小せえ割にデカいのは口だけ 口だけのメンヘラ 俺の前で朽ち果てる

 

f:id:rednote:20180425150605j:plain

Verse2 後攻 MOL53

だから 俺は*ウレカイならフリースタイルダンジョンにもう出てる
それの違いはわからないお前 甘ったるいしうわべでスカスカ
そういう事を言ってる 日本語上手く継ぎ合わせてる
*ポエテに来てか俺はリリカル NASから勉強しなおせマザファッカー

 

f:id:rednote:20180425150622j:plain

Verse3 先攻 GADORO

Yeah お前がゆってンのはアルバムでいち…あああ…テレビチェケラしてるのが悪りいって事だろ?
本当のMCってやつはテレビで言いたいことを言いたくねーヤツがゆうのがHip Hopだろ?
言えねー事をゆうのがHip Hopだろお前にはわかるな?
シッカリと見ろよ俺の目ん玉 そんなんじゃ稼げねえよ お前は現ナマ

 

f:id:rednote:20180425150635j:plain

Verse3 後攻 MOL53

いいよ別に稼げなくても 俺は俺のガキに胸が張りてえんだ
何かを捨ててココまで来たとかうわべの言葉は要らねえんだ
只やって来たことを証明 弱いヤツはよく吠えるぜ
間の使い方も知らねえお前はMUROのビートに泣かれてるぜ

 

f:id:rednote:20180425150647j:plain

Verse4 先攻 GADORO

MUROのビートに泣かれてる訳ねえ お前は分け隔てなく言葉カマすぜ
お前は*ルーペ知らねえ しっかりとお前は嘘偽り
アルバムで軽く200万は稼げたのか? KING OF KINGSは出ねえんじゃねえのか?
地元で根を張ってラップやってんのか? 鍵付きのツイート陰口楽しいか?

 

f:id:rednote:20180425150659j:plain

Verse4 後攻 MOL53

稼げました ファーストもセカンドも無くなりました お前は最近忙しそうだな
MXNIST(ミクニスト)によろしく 俺は宮崎背負ってるHOODLUM
コレわかる? お前は声がかからねえな  YANACKの次に
MUROのトラックにノせるのは俺だ 最後は俺がスーパースター

 

GADORO 間違いねえな… (Stop the Beat)

 

以上、転載禁止

*コメントに引用先URLを書き込み本ページを出典元としてリンクすれば引用可。

 

 

KOK 2017 GCF 決勝 GADORO VS MOL53 #2 延長戦リリック

【先攻】MOL53 VS GADORO【後攻】 8小節×4

Battle DJ:DJ YANATAKE / Battle Beat:MURO Original Beat #2

 

f:id:rednote:20180426155710p:plain

Verse1 先攻 MOL53

2012年最後R指定に殺られたときに後ろでBUPPONくんに謂われた「人生が変わるかも知れねえ」
お前*しんぞこ力振り絞って本気でマイクで吐き出しててその言葉だけで俺は今ココには居ねえ
UMBってのは終わったらしい KOKが次に新しい 俺はBrand New Shit イチから吐くだけだし
だけどもお前は必死 何を守りたい? チャンピオンの座? それがお前のアンサー? マザファッカー

*誤字や聴き取れなかった部分についてはコメントで教えて下さい。

 

f:id:rednote:20180426155734p:plain

Verse1 後攻 GADORO

必死になることが悪いか? 俺はないつまで経ってもマイク握るのが本望だと思ってる
お前みてえにCoolにラップするのもカッケーかもな だけどもダッセーかもな ダッセー事すらカッケーかもな
自分の*音源それすら音源 いつまでも人を見下して そうゆうラップがお前ですか?
俺は決めてる 自分自身に決めてる ヤバくはなくても全然偉くはならねえんだ

 

f:id:rednote:20180426155802p:plain

Verse2 先攻 MOL53

YO さっきからこっちばかでつまんない 審査員買収しましたか? チャンピオン金が足んない(笑)
コイツがゆってることはナルシズム 必ず沈むリリシズム
ISSUGIくんが言ってたぜ 名もないヤツに言葉与える音楽がHIP HOPだぜ
それを俺らは信じてきた 仲間の代弁者 お前の仲間を語っても薄っぺれえ マザファッカー

 

f:id:rednote:20180426155822p:plain

Verse2 後攻 GADORO

当たりめーだろ お前よりも俺仲間いねえんだよな? お前をずっとずっと羨ましいと思ってた立場だぜ
コイツがカッケーとか2年前すら思ってた コイツの背中を追っかけた 今では*お前登りつめた
ココまでこれるかどうか未だにわかんねえな めんどくせえ顔すんなよ お前と会話がやりてーんだ
今日で俺もお前もバトルは引退か? だからこそ対面して言葉をしゃべりてえんだよ*俺は自主都合

 

f:id:rednote:20180426155841p:plain

Verse3 先攻 MOL53

(割り込み)YO 自分がダセーと思ってることをダセーと思ってるだったらカッケーと思ってるのは嘘じゃね?
お前がゆってるのはフェイクだ辻褄合わせ YO それじゃご愁傷様です レスト・イン・ピース花束を添える
YO 俺は路上の代弁者 死んだヤツもいるしコレで喰えなかったヤツも居るんだ
俺達は全てを見てきたわけじゃねーけど見てきたものをそれを代弁 お前と競ってる暇は今はねーんだ

 

f:id:rednote:20180426155901p:plain

Verse3 後攻 GADORO

HIP HOPの価値観 そしてスタイル そしてグルーヴ お前とは違うが元は同じ地下のBボーイだ
俺の中指はすべて親指も立ててきたが今日だけ特別に親指を下ろす(体当たり)
伝えてえやりてえようにやるだけ マイクロフォン一本 俺ならマイク一本で*勝つアゲイン
やりてえような事 払いのけんじゃねえ ヨレヨレのロンT 俺も同ンなじ気持ち

 

f:id:rednote:20180426155944p:plain

Verse4 先攻 MOL53

(割り込み)おいおい お前が宮崎を語るのは100年早いってゆう事がわかってない 2011年2012年
そして18年Party and Bullshit、HOODLUM、J-ROCK、YANACK、ISP
そして俺 それでチャンピオンを獲ることに意味がある だから俺は消えたヤツらのケツを叩いてきた
だけどお前がやってたのはキャバクラの奴等が踊ってるパーティーの余興だろ? それが宮崎か?

 

f:id:rednote:20180426160004p:plain

Verse4 後攻 GADORO

(割り込み)Ah YO コイツは何もわかってねー 俺のライブ見に来たやついる? キャバクラのパーティーのライブ見に来たやついる?
一人もいねえだろ あとひとつお前に忠告 YANACKは俺のカッケー事何もゆってねえ
戦国でYANACKは俺の事ダセー言ったけどお前は結局嘘ばっかついてるヤツ
フェイクMCすべて俺が切り裂くテクニック ベルリン マイクロフォン一本凍らす背筋 *ボーイ

 

以上、転載禁止

*コメントに引用先URLを書き込み本ページを出典元としてリンクすれば引用可。

 

 

KOK 2017 GCF 決勝 GADORO VS MOL53 #3 再延長戦 リリック

【先攻】GADORO VS MOL53【後攻】 8小節×4

Battle DJ:DJ YANATAKE / Battle Beat:MURO Original Beat #3

 

f:id:rednote:20180427164201j:plain

Verse1 先攻 GADORO

物心ついた日から捻くれたMC 屈折はしているが曲がったことはしない
あの頃描いた夢は遠くないさ 俺が勝ち上がんだ 声をくれないか
*ガキにお前に起こすパッチギ ウサマ・ビンラディンよりも俺のちんこビン勃ち
*ずっとやりてえような感覚 このバトルでもうバトル辞めてくれ*二人に

*誤字や聴き取れなかった部分についてはコメントで教えて下さい。

 

f:id:rednote:20180427164227j:plain

Verse1 後攻 MOL53

アルカイダだなビンラディンは ある階段 お前は13階段眼の前にあるからな
YO 最後は登らせる 快楽は段階 つまり階段登るだけ
お前はシンデレラボーイ 去年一年の仮初めの魔法は解け最後は包囲されるのみ
王座を奪還しに来たのはお前じゃねえ ハイエナじゃねえMCラッパーだぜナンセン

 

f:id:rednote:20180427164245j:plain

Verse2 先攻 GADORO

YO 誰がシンデレラ・ボーイだ笑わせんじゃねえ 俺はここからマイクロフォン一本で喰ってゆくだけ
仮にお前が三百万円ゲットしてみろ この後お前のアルバム売れるのかなどうかわかんねえ
自分自身の根拠をしっかりと曝け出す お前よりも俺はしっかりとヤバめだぜ 底知れぬ
ラップスキルにお前を殺してく 舞台を汚してる お前を地獄に貶める

 

f:id:rednote:20180427164304j:plain

Verse2 後攻 MOL53

智大(ちひろ)くんの言葉を借りて言うぜ 「HIP HOP、ステージ、音楽、言葉汚すもんだし」
お前は綺麗なのかよ お口にモンダミン それじゃツマンナイ まるでみのもんた氏 マザファッカービッチ
フン お前は売れる売れない自分の目のものさしで価値観を左右するフェイクMC
お前がゆってた弱みってのはそういう事 曝け出すだけ客に同情媚び売るMC

 

f:id:rednote:20180427164324j:plain

Verse3 先攻 GADORO

YO 韻踏んだのはわかるけど「みのもんた氏」ってどうゆうことですか? しっかりと説明してくれ おんなじもんだし
こんなに俺はあるぜ わかる? 自分なりの言語曝け出しながらやるぜ
YO 剣道だったら面、胴、小手ってコイツの相手は面倒臭え イかれてる俺はジェントルメン お前*もとって天と地
何時ココまでいってやるからな 全国*この前に俺がひとりきりで今年沸かせるぜ

 

f:id:rednote:20180427164339j:plain

Verse3 後攻 MOL53

もういいよ お前がチャンピオンでご苦労様 三百円も三百万円も変わらねえし要らねえよ
お前が音楽で売れてるからそれで良いんだよ でもレスト・イン・ピース 俺は俺を貫くぞ レッツゴー
YO ネクスト扉 お前はドアノブに手を掛けた その瞬間お前を篩いにかけた
ジャッジメント・デイ 最後はココで持ってくぜ MOL53(エムオーエルゴーサン)インダハウズ

 

f:id:rednote:20180427164355j:plain

Verse4 先攻 GADORO

YO お前は結局捻くれたまんまだな 戦国でも「50万やるからもういいよ」ってな
お前延長やる気ねンだろ これから先戦う気ねンんだろ これから先の本物のステージで俺と殺りあう気ねーんだろ
なあ そうやって捻くれてるようなヤツ どっちがホンモンかわかる?
確かにコイツはラッパーとしてはカッケーよ だけどホントの事言う 俺から謂わせればダッセー

 

f:id:rednote:20180427164413j:plain

Verse4 後攻 MOL53

MCバトルの勝ちは客が決めるかもしんない 俺の人間の価値は親が決めるかもしんない
名前を選ばれて"モエルゴミ"と名乗った時点でそうの捨ててるし名誉とかFUCKだし要らない
俺が言いたい事とお前が言いたい事は相まみれない つまりお前を仲間とは俺は呼べない
宮崎を上げてくれて有難う 糞ガキが増えた結果お前が最後自分で幕下ろし終わりだよ

 

以上、転載禁止

*コメントに引用先URLを書き込み本ページを出典元としてリンクすれば引用可。

 

 

KOK 2017 GCF 決勝 MOL53 VS GADORO #4 再々延長戦 リリック

【先攻】MOL53 VS GADORO【後攻】 8小節×4

Battle DJ:DJ YANATAKE / Battle Beat:MURO Original Beat #4

 

f:id:rednote:20180428131953j:plain

Verse1 先攻 MOL53

お前が語りたいことは弁解か? それともお前の限界か?
俺は既にソコを越した お前達に中指立てますわ
糞何回もヤラしやがって コレが何の*聖戦になるのか訳わかんねえ
俺はマイク持って*コウイチ 裸一貫お前と同じ様に等身大のラップスター

*誤字や聴き取れなかった部分についてはコメントで教えて下さい。

 

f:id:rednote:20180428132010j:plain

Verse1 後攻 GADORO

そうか 俺も裸一貫挑んでる 確かにお前よりも俺の方が頭良いか
どうかわからねえ この場所で森羅万象送るような感じだぜ 二人乗り
俺が水を得た魚なら お前は丘に上った河童 無能だって事だ
MOL53お前はまだくちばしが黄色い そんじょそこらに居る月並みのB-boyだ

 

f:id:rednote:20180428132023j:plain

Verse2 先攻 MOL53

HA(笑) それでいいよ B-boyにも成りきれねえ お前は歴史を重んじてない
甘んじてるだけ ビッチがちんぽ舐めるのと変わらない それじゃ*インスタントライム 去りなさい
俺はクラシック これは百年残るかわからないし
何回ヤッても同じ様に俺が*グッドライシMIC(エムアイシー)今日は*No.1 MC

 

f:id:rednote:20180428132042j:plain

Verse2 後攻 GADORO

コイツがゆったようにB-boyに成りきれねえ だったらもう俺B-boyじゃ無くていいよ
HIP HOPじゃ無くていいよ でも一人の人間アーティストとして見てくれよ
俺の事何時までもどうやっているか?俺達はフェロモン
*エロそうじゃねえぜ お前の目ン玉見ながら喋ってるぜ 眼(まなこ)開いてくれ

 

f:id:rednote:20180428132058j:plain

Verse3 先攻 MOL53

アーティストだったらココに立たなくていい お前の賞金その日暮らし
それでいい 握るなMIC(エムアイシー) 俺のステージKINGに成るし
俺が一番に成りたいこの気持を吐き出すお前みたいに滑稽だから
俺は吸うようにライムをするぜステージの伝え方*レッツザウォー

 

f:id:rednote:20180428132110j:plain

Verse3 後攻 GADORO

スロウなんて人生は俺は歩けねえ いつだって*手前早歩きでしか歩けねえ
いつまでも走って走って走れメロスよりも俺は一周差つけてやるぜ
そのぐらいまで行ってやる もう韻なんてどうでもいいわ お前と喋りてえな
今日今回だけ喋りてえな わかるだろ お前を*ヒクライカトベントウ

 

f:id:rednote:20180428132133j:plain

Verse4 先攻 MOL53

そうか 喋りてえな 口臭えな 近寄んな *ハイエンな マザファカビッチが
お前のゆう事あからさま 客の方見てマザーファッカー
YO 俺もうそうゆうの飽きた 情に訴えるのとかもう無しだ
俺らテレビには映らねえ メッセージが重要だってそれが言いてえんだ

 

f:id:rednote:20180428132149j:plain

Verse4 後攻 GADORO

だから一本目もゆったようにテレビで映るメッセージを言葉で吐いてみろよ
お前に出来ることだろ メディアがどうこう(MOL53が首を振る)面倒くせえ 俺も音楽にハマったんだ
ホント馬鹿みてえにのめりこんでしまった 安っぽくはなるが粋がって謂わせてくれ
それほどまでに人生を狂わされた 後は俺が音楽を狂わせる番だ

 

 

以上、転載禁止

*コメントに引用先URLを書き込み本ページを出典元としてリンクすれば引用可。

 

 

情報

KING OF KINGS 2017 [DVD]

KING OF KINGS 2017 [DVD]

 

KING OF KINGS 2017 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL

2018.01.12(金) 18:30-21:00 Zepp DiverCity(TOKYO)

rednote.hatenablog.jp

abema.tv

MOL53 VS GADORO MCバトル対戦履歴

UMB 2013 宮崎予選 (2013.06.08)

戦極MCBATTLE 第15章 本戦 (2016.11.06)

KING OF KINGS 2017 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL DVD trailer 2

 

 MC

GADORO


KOK 2017 FINALIST NO.6 GADORO

花水木

花水木

 

geo.itunes.apple.com

 

MOL53


KOK 2017 FINALIST NO.11 MOL53
twitter.com

twitter.com

Byproduct 2 Junk

Byproduct 2 Junk

 

geo.itunes.apple.com

 

DJ

MURO

twitter.com

https://www.facebook.com/MURODJPRODUCER-183057591764865/

 

DJ YANATAKE

 

後談


hiphop.abematimes.com

hiphop.abematimes.com

 

 

© 2017-2020 RED NOTE.