RED NOTE

制作ノート

はてなブログ無料版をHTTPS配信に設定

以前より告知されていたはてなBlogのHTTPS配信の実装が段階的に行われ、無料版はてなブログを利用している拙ブログでも、本日から適用できるようになっていましたのでHTTPS配信に設定致しました。

staff.hatenablog.com
staff.hatenablog.com


HTTPSの設定は設定画面より行なえます。

念の為、以下の記事を参考に混在コンテンツ(Mixed Content)への対応として全ての記事を更新しました。

staff.hatenablog.com
help.hatenablog.com

ざっと確認しましたが、特に問題なくリダイレクトやアクセスできているようです。

あとFeedlyの登録バナーでエラーが発生していたので、以下サイトを参考にしてコードを作り直して書き換えました。

help.hatenablog.com
www.feedly.com

Atomで動作確認すると上手く動作しました。

あとSearch Consoleへ新しくhttpsのURLを登録しました。
サイトマップの送信をして、念の為Fetch as Googleでクロールを実行しました。


以上。

© 2017-2020 RED NOTE.