RED NOTE

制作ノート

ニートtokyoのYouTubeアカウントが停止

f:id:rednote:20180712233904j:plain

 

 2017年11月1日からYoutubeのチャンネルにてスタートしたニートtokyoが、2018年7月11日朝6:00頃にYoutubeの運営により停止されました。

 

 

 「YouTube利用規約に違反していたため、このアカウントを停止しました。」というアナウンスが表示されており、具体的な詳しい原因や経緯はわかっていません。

 お昼すぎにニートtokyo主宰の一人であるSEEDAさんが、アカウント停止に言及したツイートをしていました。

 

 

 続けてニートtokyo公式アカウントもツイート。

 

 

いつもの更新時間を過ぎた頃にもツイートがありました。

 

 

 ニートtokyoの運営は4~5人で行っているとの事なので、今後の方針についてチーム内の足並みが揃っていないようにも見えますが、SEEDAさんが「存続する気でいる」ようですので、チーム一丸となって今回の問題をうまく乗り切って欲しいところです。

因みにYouTube利用規約こちら、ポリシーはこちらで確認できます。

 

rednote.hatenablog.jp

  

rednote.hatenablog.jp

 

 

© 2017-2018 RED NOTE.