RED NOTE

制作ノート

KING OF KINGS 2016 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL GADORO VS 輪入道 バトルリリック書き起こし

KING OF KINGS 2016 GRAND CHAMPIONSHIP FINAL

2017.01.08(日) 18:00-21:00 ディファ有明
http://www.kokjapan.com/grand-championship-final

 

KING OF KINGS 2016 -GRAND CHAMPIONSHIP FINAL- [DVD]

KING OF KINGS 2016 -GRAND CHAMPIONSHIP FINAL- [DVD]

 

 

オンデマンド視聴

abema.tv

勝戦 GADORO VS 輪入道は2:48:20頃からスタート
視聴期限:2017年2月8日(水)21:30まで

 

 

勝戦 GADORO VS 輪入道 バトルリリック 

 

f:id:rednote:20170112232114p:plain

 

ROUND1 【先攻】GADORO VS 輪入道【後攻】 8小節×4

Battle DJ:DJ YANATAKE / Battle Beat:dj honda Original Beat A

 

GADORO R1×1

YO! 覚えてるか?
戦極の時、アンタがオレが後攻を選んだ時に
「後攻を選んで日和ったんじゃねぇか?」って言った事
だから俺は先攻を選んでやってんだよ!!
それじゃねぇ!
先攻も後攻も関係ねぇって事、この場所で証明やってきたんだ!
150万!今日は俺がゼッテーに取るわ!!

 

輪入道 R1×1

寝言は寝て言え 先攻も後攻もねぇ
皆んな死んじまったな 謹賀新年
生き残ったオレたちが何をすべきか?
先攻後攻の話ししかする事がねぇのか!?
その程度じゃ結局の所 お前
「オレに勝ったのもマグレだ」って言われちまうな!
オレは絶対に負けない
ここで負けない思いをあとで言ってやるよ 

 

GADORO R1×2

マグレなら延長も無いでしょ?
オマエみたいなザコに負けるワケ無いでしょ?
テンション高め オマエはテンション低い
オレのスキルならばこの場所で明鏡止水だ!
貫いていく今日の東京 スキルすらも見据えてく
バイブスだけじゃねえ! ライムだけじゃねえ!
魂!! ソイツが養ってるぜ!

 

輪入道 R1×2

明鏡止水 つまり成功するためにまた今日も
シツコイくらいにオマエの言葉訊いてるぜ!
手ぇ抜かねぇって事の意味を教えてやるよ!
路上の芸術?関係ねぇんだ! オレにはセールス!!
だからメイクするぜマネー! ソレ以外に気がすまねえ!!
オレはリアルだぜ! オマエ、イカ臭くて仕方ねぇ!
だからココで見せてやるぜ! 何のしわ寄せ?関係ねえ!!
オレは千葉だぜ 宮崎から

 

 GADORO R1×3

リアルならば絶対に自分のことリアルなんて言わないでしょ?
其処らへんをみんな聞いてくれ!
「くれ」じゃない クレよ! って言うサノバ
オレは絶対に誰にも媚は売らねえ!!
挑んで言うんであれば オレはオリジナル!
マイクロフォンで鬼になる! 取り逃がす事もなく
今日は絶対に勝つ!! 本心の言葉!!!

 

輪入道 R1×3

媚び売らないの知ってるけど媚び売らなさすぎだ
もうちょっと楽屋で皆んなと喋った方が良いぞ!
オレはビートの上に乗せて喋ってやるぜ Hip-Hop
だからMIDO LABも紹介してやっただろ!!
コレでまたレコーディングにスタジオにブース
入って一緒にやればいーじゃん!
ノせようぜYoutube! まるでグルーヴ出してるオレたちブルース!
何時だってループする現実の中で見てる九州

 

GADORO R1×4

エリアに出ようがステージに出ようが小せぇハコだろうが関係ねぇ!
オレはゼッテーに媚は売らねえ!!
自分の本心、一本気を通じてる! 一本の筋を通すようなHip-Hop
ヤバさを実証、クリアするミッション!
分かるだろ? オマエはミッション失敗!
オレはヤバさここで実証したい!!

 

輪入道 R1×4

実証したい? Hip-Hop試合 一向に無い
オマエが言いたい事見えてこない だからこの場オレが気取りたい?
いや違う オマエはぶっちゃけ見込み無い!
150万取る器じゃない オレが150万取ったら何がしたい?
オレはニューヨークでHip-Hop勉強したい!!
叩き込んでやりたい!

 

 

* 延長戦へ

 

 

KING OF KINGS -FINAL UMB- DVD

KING OF KINGS -FINAL UMB- DVD

 

 

 

ROUND2 【先攻】輪入道 VS GADORO【後攻】 8小節×4

Battle DJ:DJ YANATAKE / Battle Beat:dj honda Original Beat B

 

輪入道 R2×1

戦極の時にオマエ、オレに勝ったあとにオレが筋
「オマエが筋になったな」って言ったら
「筋ってなんですか?」ツっただろ?
「それで一本筋通す」とか言うな!
媚びを売る事と相手を見る事は違う!
それ以外に言うことは無い 結局のところイカ臭いヤツだった
オレもオマエみたいなヤツだったからよく判る
だけどそこからもう一歩発展した進化系が目の前にいると思いなオレは!

 

GADORO R2×1

オマエがオレに対して筋が通ってねぇ 言ったのが先行か後攻かの違いだろ?
分かるよ YO! でもよ オレはYO!
ゼッテーに勝つって気持ち その筋だけは今まで通してきたYO!
コレは本心で言ってるぜ! YO! 
小手先のライムも踏まねぇツったよな!! ソレはオマエだからだ!!
決勝だからだ!! KOKだからだ!! 審査員がいるから本心で勝負しろ!!

 

輪入道 R2×2

オレも27になってエラそうな事言えるようになったが
みんなその気持でやってんだよ! わかるか?!!
勝ちてえと思ってねぇ奴なんかいねえ!
負けようと思ってマイク持つ奴はいねえ!!
オレはヤクザじゃねぇ だけど言ってやるぜ!
裏の道だっていろいろ見て
その上で人生
叩き込んでやるんだ 日本人の即興!
見せてやれもっと、上まで行こうGADORO!

 

GADORO R2×2

オレもYO!
ぶっちゃけた話しを言うけどよ! 何度も幾度も逃げてきたよ!
でもな 逃げたところは後ろじゃねぇ!
俺はマイクロフォン一本! 前に逃げてきたんだよ!!!
これが俺の生き様だぜ!!
ゼッテーに負けねぇ! 本心で喋ってるぜ! オレの気持わかるな?
オマエの気持ちわかるさ だからこそ対面して勝負やってるんだよ!

 

輪入道 R2×3

前に逃げる… すげぇな、オマエやっぱスゲェな!
オレは逃げる時はいつも後ろ向きだったわ 空と逆の方向を向いて
川っぺりで「何で負けたんだろう?」頭を抱え女に慰められ
その上で結局ヤメられねぇ 金だけじゃねぇ
Hip-Hopのヤバさ見せずナメられたくねぇ!
危ねぇところで踏むぜアクセル!
アクセントつけていく 悪戦苦闘した人生をぶつける!

 

GADORO R2×3

間違いねぇ つかの間の休憩で寝そべってさ
「あの青い空青いな」とか言ってさ でもさ
オレも輪入道も何ら変わらねぇ あの青い色の空の様にケツが青いぜ!
まだまだ糞ガキだろ? オレたちはいくら経っても糞ガキだぜ!
それでも譲れねぇ! 魂は崩さねぇ!
このマイクロフォン誰が何言おうと離さねぇ!!

 

輪入道 R2×4

おおその通り
ガキのままで有りのままで 町の中で価値を探せ
張り飛ばされても気にすることはねぇ
言葉で底上げするレペゼン 何時までもずっとじゃ
オマエらと同じようなバトルみたいな事やっていて
だけど人生ってのは有限
左耳が聞こえなくなった苦しみってやつとオレは今も戦い続ける
病院のベッドの上じゃねぇ! ステージの上!
ココでただオレはオレってやつを見せてーだけ!!

 

GADORO R2×4

オマエってやつを見せる時何が出来るのか?
オマエが左上のベッドで寝そべってた時に
見た夢は何だ? 母ちゃんの夢か?
なんでも良い 俺は幾分も夢を見てきたさ
でもさ 安室奈美恵じゃねぇけどさ
夢は叶えるもんだよな 見るもんじゃねぇよな!
だからこそ叶えてえ!! 俺の本心!!
人生一回 たった一日で変える!!!!!

 


以上、転載禁止

*本ページを出典表記しリンクすれば引用可

 

 

GADORO

 

twitter.com

gadoro-store.com 

四畳半

四畳半

 

 

四畳半

四畳半

  • GADORO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1800

 

輪入道

 

twitter.com

twitter.com

ameblo.jp

片割れ

片割れ

 

 

Kataware

Kataware

  • 輪入道
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2000

 

DJ

 

twitter.com

twitter.com

 

後談書き起こし

 

miyearnzzlabo.com

miyearnzzlabo.com

 

© 2017-2020 RED NOTE.