RED NOTE

制作ノート

はてなブログ無料版開設

 自分の制作ノートのタイトルをRed Noteと名づけてはてなブログ開設しました。

 

まだ記事がありません

はてなブログへようこそ!

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。

さあ、最初の記事を書いてみましょう。


  開設すると上記の様に表示されていました。せっかくの機会なので少し背伸びをして、ブログのアクセス解析を始める事にしました。Googleアナリティクスは以前から使用していましたが、今回は導入に必要な一般的な設定に加えて、セッション時間、フィルター、検索エンジン登録ほか、正確なデータを量るために細かく設定を行いました。

 

creive.me


  次にブログ設定からデザインを変更するため、テーマストアBrooklynをインストールしました。背景画像を作成して各項目のカスタマイズを行いました。

 ぼちぼちですが、まずはブログシステムを基本から設定していこうと思います。

次回設定メモ

niche.hateblo.jp

hacogaki.hatenablog.com 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

© 2017-2020 RED NOTE.